打ち合わせ参加④

こんにちは、実家の家づくりを手伝っています。

 

今回は、今年最後の打ち合わせに行ってきました。

 

前回、クロスのサンプルを取り寄せてもらったのですが、その確認からです。

 

左下がリビングの壁紙です。

 

f:id:cherrylot:20201227132648j:image

キッチンの天井と、アクセントクロスです。

淡いイエローをパントリーのアクセントクロスに選んだのですが、イメージ通りでいいかも。

明るい感じです。

 

そして、リビングのアクセントクロスがこちらの左側。


f:id:cherrylot:20201227132716j:image

グリーン系ですが、写真でみるとブルーグレーのような感じですね。

それはそれでいいかも。

 

こちらは、1Fの洗面所の壁紙です。

3種類で迷っていました。

一つ目
f:id:cherrylot:20201227132658j:image

二つ目
f:id:cherrylot:20201227132640j:image

三つ目
f:id:cherrylot:20201227132727j:image

迷いましたが

これに決定しました。
f:id:cherrylot:20201227132621j:imageキラキラした素材で気に入っています。

 

そして1Fのトイレ
f:id:cherrylot:20201227132738j:image

フロアタイルも決定しています。

大理石調で素敵です。

 

2Fのトイレ
f:id:cherrylot:20201227132709j:image

タイル調で素敵です。 

 

トイレは壁をよく見るかと思うので、ピンストライプのようなものがいいなと思っていたのですが、よいのがありました。

そして、最後は、キッチンのニッチの中の壁紙です。
f:id:cherrylot:20201227132630j:image

 

こちらになりました。

ピンクのタイルが可愛い。

 

 

そして、いよいよ外壁です。

光触媒光セラという種類で30年耐久性のあるものになります。

 

カラーはホワイト〜ベージュ系と思っていたのですが、 

f:id:cherrylot:20201227165924j:image

こちらの右側のものにしました。

ニューリッジウェーブのチタンホワイトです。
f:id:cherrylot:20201227170034j:image

窓枠と、屋根もいっしょに決めていきます。

シルバーか、ブラウンかの選択だったのですが、ブラウンに。


f:id:cherrylot:20201227165935j:image

どうみてもブラウンには見えないのですが。

 

でもシルバーの方が全体がホワイトにまとまるかなーなんて思ったり。

 

そして、屋根色も一緒に考えました。


f:id:cherrylot:20201227165946j:image
f:id:cherrylot:20201227170003j:image

屋根はグラッサ・ココナッツブラウンになりました。

 

そして、玄関タイルは、この中から選びます。


f:id:cherrylot:20201227165915j:image
f:id:cherrylot:20201227170016j:image

こちらのガラパゴス・アポリオというものにしました。
f:id:cherrylot:20201227165905j:image

ざらざらした触り心地で滑りにくそうです。

高齢になるので、玄関先で転ぶのは避けたいところ。

この選択で正解かなと思います。