建具選び

こんにちは。

両親の家づくりの手伝いをしています。

 

今回は、床材・建具選びを考えています。

 

f:id:cherrylot:20201130065040j:image

 

基本、床暖房をつける予定なので、床暖房が使える床を選ぶ必要があります。

床材は無垢なんかが本当はいいですけどね。

標準仕様のものにする予定です。

 

1Fのカラーは、チェリーでほぼ決定になりそうです。

明るすぎず暗すぎずという感じですね。

 

建具は、迷いますが、基本は引き戸タイプには、クリーミーホワイトのものを使って行こうかと思います。壁に馴染むと思うので。


f:id:cherrylot:20201130065017j:image

開戸に関しては、ブラックチェリーか
f:id:cherrylot:20201130065030j:image

グレイッシュオークが個人的には好みなのですが、床と合うかな?

イメージをつけるのがすごく難しいです。
f:id:cherrylot:20201130065049j:image

ハンドルもすごく種類があるのですね。
f:id:cherrylot:20201130065058j:image

 

次回は外壁や、クロスを決めるそうなのでそちらも並行して考えて行く予定です。

 

やりたいこと

 ・キッチン横のパントリーに淡いイエロー〜アイボリー?クリーム色?のアクセントクロスを入れたい

・コンロ前の壁にレンガ調のアクセントクロスを入れたい

・トイレのアクセントクロスをモダンな縦縞風にしたい

 

・パントリーのアーチ壁をつくりたい

 

外壁は

・アイボリー、ベージュをメインにブラウン系を切り返しや差し色に使いたい

・サッシはホワイト

などなどいろいろイメージが沸いています。

 

外壁やカラーは私に任されているところなので、気合い入っていろいろ調べています。

あとは、予算に見合うようにですね。

 

いろいろと考えるのが楽しいです。