ツルヤ

北軽井沢にキャンプに行ったのですが、その目的の一つに、大好きなツルヤというスーパーに行くということがありました。

軽井沢のツルヤというスーパー、実は私が日本で一番じゃないかと思うんです。

 

去年初めて行ってからすっかり虜になってしまったのです。

 

無添加化学調味料不使用に力を入れていて、オリジナルブランドが豊富。価格も良心的で、なおかつ美味しいときたら、買いまくるしかないでしょう。

もう、テンション上がりまくりですよ!!

 

ということで、ラインナップを少しですが写真を撮ってきたので載せておきます。

 

ジャムコーナー

f:id:cherrylot:20210923115558j:image


f:id:cherrylot:20210923115507j:image

オリジナル信州ワイン
f:id:cherrylot:20210923115421j:image

ドレッシング類
f:id:cherrylot:20210923115516j:image

パスタソース
f:id:cherrylot:20210923115537j:image

フリーズドライの味噌汁やスープ
f:id:cherrylot:20210923115606j:image

かりんとう
f:id:cherrylot:20210923115445j:image

(珈琲、りんご、抹茶、ミルク味がありました)

 

お酒のおつまみ
f:id:cherrylot:20210923115530j:image

おつまみっぽいですが、普通に体に良いおやつとして食べるのもありですね。

 

やわらかにぼしが美味しかったのでリピートしてみました。

ドライフルーツ
f:id:cherrylot:20210923115431j:image

これがとっても美味しいのです。

半生製法といってしっとり、グミのような食感でドライフルーツとはちょっとちがう。とにかく美味しくてファンが多いのもうなずけます。

 

ナッツ類
f:id:cherrylot:20210923115551j:image

丸山珈琲
f:id:cherrylot:20210923115412j:image
煎餅
f:id:cherrylot:20210923115523j:image

スーパーの隣にあるミカドコーヒー
f:id:cherrylot:20210923115438j:image

ここで美味しいと評判のモカソフトを食べるぞーと思っていたら、モカコーヒーゼリーなるものを発見!これにする!
f:id:cherrylot:20210923115544j:image

ほろ苦いコーヒーゼリーと上にプルーンが乗っている。

なにこの贅沢感は♡

 

とっても美味しくいただきましたよ♡

 

ということでたんまり買い込んで帰宅しました。

買ったおすすめ商品も少しずつ載せていきたいと思います。

 

1年に一回絶対来たいスーパーです。