2021-01-01から1年間の記事一覧

ツルヤ

北軽井沢にキャンプに行ったのですが、その目的の一つに、大好きなツルヤというスーパーに行くということがありました。 軽井沢のツルヤというスーパー、実は私が日本で一番じゃないかと思うんです。 去年初めて行ってからすっかり虜になってしまったのです…

ついに完成!軽くweb内覧会!

上棟が終わってから2週間。 ついに引き渡しになりました。 まずは外観です。 光セラの30年耐久性のあるものでニューリッジウェーブのチタンホワイトです。 非常に素敵です。気に入りました。 玄関扉はYKKの玄関ドアで、カラーはガナッシュウォールナット…

カーテン選び2回目

以前カーテン選びをしたのですが、ちょっとお値段的にも予算を大きく超えてしまったということで、別のカーテン屋さんで選び直すことになりました。 まずは、1階のメインカーテンレールから。 大きい掃き出し窓ですので、グリーンが良いと思っていました。 …

花木園にお花鑑賞のお散歩へ行ってきた

こんにちは、今日はお散歩日和だったので、横浜市鶴見区の馬場花木園でまったりと植物鑑賞をしながらお散歩をしてきました。 たくさんの花を鑑賞することができました。 ケール 金魚草 ボタン シャガー セイヨウシャクヤク シャクヤク ヤマブキ 里桜? ドウ…

カーテン選びに行ってきた

こんにちは。 今回は、カーテンフェアというものがあったので、インテリアコーディネータさんといっしょにカーテンを選びに行きました。 大きい掃き出し窓のカーテンレールがこちらです。 カラーはナチュラルっぽいものです。 レースのカーテンです。 特注に…

打ち合わせ最終

実家の家づくりの手伝いをしています。 今回は、最終打ち合わせになります。 前回、玄関ドアを選んでいたのですが、サイズの問題から特注をしなければならないのですが、なぜかそれが出来なかったのです。 玄関ドアをYKKの一部から選び直しとなりました。 そ…

キッチン選び直し

こんにちは。 キッチンなのですが、オフェリアでは作業台の高さが85cmと90cmしかないということで、80cmができるリフィットへ変更することになりました。 カラーも散々悩み、 縦の木目ということで決まったのはこちら。 ナチュラルウッドです。 そして、天板…