タカラスタンダードへ行ってきた

こんにちは、両親の新居の家づくりのお手伝いをしています。

 

間取りが完成に近づいてきていて、同時進行で水回りを選んでいます。

 

今回は、タカラスタンダードでキッチンを選ぶことにします。

 

間口は2100で小さめのキッチンです。

 

こちらは、レミューという最上級グレードのキッチンです。


f:id:cherrylot:20201204205832j:image

大きいですね。

タカラスタンダードといえばホーローですね。

熱にも強く、油汚れもサッと拭けるのでお掃除が簡単なのが強みですね。


オフェリア?というハウスメーカー向けのキッチンだとお安くできるとのことで、そちらへしてみました。

 

扉がホーローではなくなるとのことですが、扉まではホーロー出なくても良いかなと思っています。

 

レンジフードはこちら。


f:id:cherrylot:20201204205841j:image
f:id:cherrylot:20201204205849j:image

 扉のカラーはこんな感じになっていました。

木目調が特徴的になっています。

f:id:cherrylot:20201204210014j:image

高圧メラミンで、鏡面になっています。
f:id:cherrylot:20201204205948j:image

 

5.9.13あたりのホワイト木目調ベースで悩みます。
f:id:cherrylot:20201204210003j:image
f:id:cherrylot:20201204210024j:image
f:id:cherrylot:20201204210033j:image

 

ワークトップは人造大理石です。

カラーは迷いましたが、ひとまずソリッドホワイト(一番左)
f:id:cherrylot:20201204210712j:image

 

扉の色を迷い・・・

この流行りのモルタル系?コンクリート調?も見てみました。

f:id:cherrylot:20201204210423j:image

ホーローのコンロ上のパネルも合わせてみます。
f:id:cherrylot:20201204210414j:image

標準のロッシュベージュというピンク味がかったものにしてみました。
f:id:cherrylot:20201204210510j:image

11番の縦木目が意外とよくなってきて、最終的には、こちらで落ち着きました。
f:id:cherrylot:20201204210450j:image

 

グレーに見えますね。

でも実際はグレージュのような現代風のオシャレなカラーで気に入りました。

オプションで、浄水器付きハンドシャワーと、シンクのアシストサポートをつけてもらいました。

にしました。

 

 

洗面化粧台は、リクシルで決めていましたがまたここでホーローが良いと心動かされる。

オンディーヌというもの。
f:id:cherrylot:20201204210436j:image
カラーもいろいろ
f:id:cherrylot:20201204210441j:image

 カラーはこの3色で迷った結果・・・

f:id:cherrylot:20201204210541j:image

 

ウッディーミディアムに決定。f:id:cherrylot:20201204210601j:image

 

ひとまず水回りはこれでほぼ決定かと思われます。

 

おつかれさまでした。