2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち合わせ参加④

こんにちは、実家の家づくりを手伝っています。 今回は、今年最後の打ち合わせに行ってきました。 前回、クロスのサンプルを取り寄せてもらったのですが、その確認からです。 左下がリビングの壁紙です。 キッチンの天井と、アクセントクロスです。 淡いイエ…

打ち合わせ参加③

こんにちは。 実家の両親の家づくりのお手伝いをしています。 さて、今回は、打ち合わせに参加してきました。 間取りはほぼ完成したので、本日をもって確認申請をする予定です。 さて、今回は、内装を決めていきました。 まず、1Fの洗面台は造作というか、…

打ち合わせ参加②

こんにちは。 両親の家づくりの手伝いをしています。 今回は打ち合わせに参加するのは2回目になります。 今回は建具や外壁を決めるとのお話でしたが、確認申請が間近ということもあり、色々と決め直すことなども盛りだくさんで、そこまで進みませんでした。 …

タカラスタンダードへ行ってきた

こんにちは、両親の新居の家づくりのお手伝いをしています。 間取りが完成に近づいてきていて、同時進行で水回りを選んでいます。 今回は、タカラスタンダードでキッチンを選ぶことにします。 間口は2100で小さめのキッチンです。 こちらは、レミューという…

建具選び

こんにちは。 両親の家づくりの手伝いをしています。 今回は、床材・建具選びを考えています。 基本、床暖房をつける予定なので、床暖房が使える床を選ぶ必要があります。 床材は無垢なんかが本当はいいですけどね。 標準仕様のものにする予定です。 1Fのカ…