打ち合わせ参加②

こんにちは。

 

両親の家づくりの手伝いをしています。

 

今回は打ち合わせに参加するのは2回目になります。

 

今回は建具や外壁を決めるとのお話でしたが、確認申請が間近ということもあり、色々と決め直すことなども盛りだくさんで、そこまで進みませんでした。

 

フローリングはチェリーに決めていたのですが、母がもっと白っぽい方がいいかも?と言い出して、ヒノキと迷ったのですが、木目がはっきり出るのはチェリーで、人気の色ということもあり結局チェリーに。

 

 

そして、南に面している一部を和室風にするということで、テキスタイルを使用することに!

 

f:id:cherrylot:20201212185337j:image

 

サビという名前のものにしました!

 

これは、展示場に行った時に気に入って採用したいと思っていたのですが、床暖房は入らないとのことであきらめていましたが、南側の一角は床暖房はつけないということで、即採用に!

 

 

あとは洗面所、トイレと、小屋裏収納のクッションフロアを決めました。

 

トイレ1F

f:id:cherrylot:20201212184844j:image

トイレ2F

f:id:cherrylot:20201212184903j:image

洗面所

*迷い中

 

小屋裏収納

f:id:cherrylot:20201212184914j:image

フレンチヘリンにしました。

 

ヘリンボーン可愛いですね。

 

これ可愛い!どこかに使いたいと思って、洗面所に使おうとしたのですが、面積が狭すぎてヘリンボーンの柄がおさまりきらないとのこと。

ということで、ある程度広さのある小屋裏収納に採用することにしました!

 

f:id:cherrylot:20201212185050j:image

 

そして間取りの確認をしてかれこれ3時間。時間かかりますねー。