LIXILショールーム(キッチン編)

水回りを決めにLIXILショールームへ行ってきました。

 

キッチンはリシェルがとても豪華で素敵でしたけど、アレスタで十分。

母はそんなに料理をしないですし、掃除も苦手です。

 

なので最低限の設備が整っていて、IHであれば良いとのことでした。

 

こんなリシェルの素敵なキッチンの色があり、気に入りました!

 

f:id:cherrylot:20201122172341j:image

カラーは、ホワイトグレインです。

 

ワークトップはシルフィホワイト。f:id:cherrylot:20201122172305j:image

真っ白すぎるかな?

でもナチュラルテイストで可愛いので好みです。

取手はライン取手のシャインニッケル(ゴールド)にしてみました。

 

シンクは、ステンレスです。

 

小さめキッチンになるので間口は2100で検討中です。

 食洗機は使用しない派なのでつけず。

(おそらく20万以上節約)

 

オール電化ですので、コンロはIHヒーターでこちらの一番スタンダードでお安いものです。

f:id:cherrylot:20201122172242j:image

グリルは無水両面焼きタイプです。

 

レンジフードは、汚れんフードとかお掃除が簡単なタイプもありましたけど、それなりにお値段がするということなので、中間タイプを選びました。

SERフィルターレスというものです。

 

キッチンパネルはシャボンホワイト。

(無難にホワイトにしたのだけど、パネルくらいは少し遊びを入れたい)

それにマグネットではないことが大分マイナスポイント。

タカラのホーローに気持ちが傾く瞬間です。

 

ひとまずアレスタの見積もりはこのような感じになりました。

f:id:cherrylot:20201130050810j:image